2013年12月05日

フェルトのフルーツ

『20㎝のフェルトで作る かわいい野菜とフルーツがいっぱい』(日本ヴォーグ社)という本を参考に作りました。
フェルトのフルーツ


 
ごっこ遊びは幼児期に最も大切な遊びといわれています。
赤ちゃん時代にもママが食べるマネをしたり、「どうぞ」「おいしいね」などの言葉をかけてあげるのも楽しいひとときです。
後に、ぬいぐるみを相手に食べさせたりするようになり、お友達とのやりとりへとつながっていきます。


本物そっくりのバナナ

フェルトのフルーツ



皮をむいてパクリ

フェルトのフルーツ



指先の運動にもなります。

子どもはなんでも口に入れてしまいますよね。
フェルトのおもちゃは洗えるので助かります!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事画像
ままごと
赤ちゃんの積み木
指人形 ♪おはなしゆびさん
同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事
 ままごと (2013-12-06 14:11)
 赤ちゃんの積み木 (2013-11-25 14:14)
 指人形 ♪おはなしゆびさん (2013-11-21 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。