2013年12月06日

ままごと

フェルトで作った食べ物でおままごと食事
娘も大好きな遊びです。

おにぎりはのりをペタッとはれるようにマジックテープを付けました。
ままごと



お弁当箱に詰めて、ピクニックごっこや幼稚園ごっこ
ままごと



パンにレタスやハムをはさんでサンドイッチ
ままごと


ままごと



ハンバーガー屋さんごっこだってできます!
ままごと




実体験を遊びで再現するのが大好きな子どもたち。
ごっこ遊びは男の子にも女の子にもたっぷりさせてあげたいですね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事画像
フェルトのフルーツ
赤ちゃんの積み木
指人形 ♪おはなしゆびさん
同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事
 フェルトのフルーツ (2013-12-05 22:30)
 赤ちゃんの積み木 (2013-11-25 14:14)
 指人形 ♪おはなしゆびさん (2013-11-21 16:17)

この記事へのコメント
はじめまして~( ☆∀☆)

手作りのフェルトのおもちゃで子育てをしてらっしゃって、愛情をいっぱい受けて育つ子供ちゃんは本当に幸せですね♪

ねいろさんを応援させて下さいね~☆

わたしは東区です(^^)v
Posted by えり at 2013年12月06日 14:31
えりさん、はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます!
書込みが遅くて、ホント~にスミマセン(>_<)


子どもも随分手が離れてきたので、また手作りおもちゃの制作頑張りたいと思います(^^)

まだまだ、アップできていないおもちゃもあるので、そのうち投稿します~!
よかったら、また覗いてください!
Posted by ねいろねいろ at 2014年02月03日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。